2026/06/21

モンブラン2♡

この日もモンブランに行きました🍞





パンが大好きな利用者さんはやっぱりパン!!

帰ってきたときに「パンおいしかった!」と言っていました!
好きな物を満腹に食べれて幸せそうです♪




うーんうまい!

運転してくれた業務員さんも一緒にランチです♡


みんなで外食、楽しかったですね!

 

希望外出の続き♡


こちらのグループはバスで食いどころ里味まで行ってきました🚙





いい笑顔♡

バスに乗るのが好きな方が多いです🚌

「行ってきます!!!」






みなさんおいしそうに食べていました!


また行きましょうね♪

 

希望外出に出掛けています!



皆さん楽しみにしていた希望外出が始まり
グループごとにお出かけを楽しんでいます♡



この日はモンブランでランチでした☺




皆さんそれぞれ食べたいものを注文し
久し振りの外食を満喫♡





 

梅雨入り🐌





           新潟県も梅雨に入ったようですね! 

            体調に気を付けて水分摂取を忘れずに

             過ごしていきたいです🎵

                







通所の利用者さん
カメラを見ると良い表情をしてくれました!







 

2026/06/01

今日の出来事♪




久しぶりに通所の様子です。

今日、新しい自立課題に取り組んでいる利用者さんを発見👀




楽しそう、、、♡
できたね!すごい!とみんなで喜びました!


今日の出来事でした!


 

6月スタート🐌

今日から6月!

新潟の梅雨入りはいつだろう、、、
最近、暑い日が多くなりましたね!



やいろの里利用者さんは、活動で梅雨の壁面作りをしました☔



ハサミを使う作業に集中。

何になるでしょうか!


「仕事をしなくっちゃ!」とせっせと切ってくれました!



こちらはカタツムリの甲羅に絵を描きました!




じゃじゃーん!


6月の壁面完成です♡


ハサミで切ってくれていたものは
しずくになりました♡


色々なかたつむりが居ます。

甲羅にテープのカタツムリもいます。
かわいいですね!


こちらは輪繋ぎをしている利用者さん!


「完成しました。いえーい!」のポーズです!


やいろの里の体育室は毎日にぎやか!

6月も十分な睡眠と水分摂取を忘れずに
梅雨を乗り切るぞー!!!






 

2026/05/29

なないろ喫茶に行きました

 

なないろ喫茶へ

出掛けてきました。


なないろの利用者の方が

接客をしてくださいました😊




美味しいシュークリームと
飲み物をいただきました😋🍴




みなさん、とっても
美味しそう・・・💓







支払いも、自分たちで行いました。





久し振りの方にも会えて
会話が弾んでいました🎵



次回のなないろ喫茶の開催が
すでに楽しみになっています❗❗

次は、どんなスイーツが出るかな~😊