2021/06/14

令和3年度 やいろの里 第1回献立会議

 6月10日に、今年度1回目の献立会議を開催しました。5人の利用者さんが参加しました。

 利用者さんの意見を聞きながら、7月の誕生会メニューと夏祭りメニュー、アイスクリームセレクトのアイスクリームを決めました。
 アイスクリームはチョコ味とコーヒー味が人気でした😄
 誕生会メニューと夏まつりメニューについて、写真を見ながら食べたいものを決めました。
「私は豚汁がいいな~」
「私はどれにしようかな~」
「サラダはコレだろ」

 誕生会メニューは、イカおくら丼や豚汁になりました。七夕を意識してお星さまコロッケも入れました。
 夏まつりメニューは、夏祭りの模擬店で出ているようなものがいいとのことで、焼きそばやたこ焼き、ポテトなどになりました🍟
 他にもパンや冷やし中華などの希望がでました。
 皆さんの意見を7月の献立に取り入れていこうと思います😉