2022/05/21

ふれあいガーデニング(ボランティアの皆さんと!)

 ふれあいガーデニングを行いました!

ボランティアさんをお呼びしての開催は約2年ぶりです!

利用者の皆さんもボランティアの皆さんに会えるのを楽しみにしていました💕


今回来てくださったボランティアの方々は…
友愛ボランティアの方6名と
魚沼社会福祉協議会の星野さんです!



ボランティアの方と一緒に花をどんどん植えていきます。

やいろの里「ふれあいの庭」のお花は、毎年ボランティアの方の力をお借りしながら
利用者さんが一生懸命植えていくのですが…
新型感染症の影響もあり、去年と一昨年は職員と利用者さんで植えました💦


今年は二年ぶりにボランティアの皆さんとガーデニング
とっても心強い!!!😆😆🌟




ボランティアさんに会えて嬉しいですね😍
利用者さんも毎年のガーデニングをとても楽しみにしている様子でした!



毎年赤のサルビアやマリーゴールドを植えています。
今年もきれいに咲くように思いを込めて植えていきます!

上手に植えていますね~




久し振りの外仕事で「腰がいて~😂」となるかと思いきや…
皆さんへっちゃらな様子でした!

とってもきれい🌷


ボランティアさんの協力のおかげで綺麗に植えることができました!
ありがとうございます😊


最後は皆さんから挨拶をもらい、無事ガーデニング終了です!
また来年も楽しくガーデニングができるといいですね😆

ボランティアの方々ありがとうございました!