2022/05/21

職員研修を行いました。

 今回の研修は

「KYT(危険予知訓練)に関わる研修」

でした!


この研修では、日々利用者さんの支援に当たっているなかでの

危険を予想し、確認指摘をしていきます。

現場に潜む危険性を共有することで、予測可能な事故等を

未然に防ぐことができますね!


  

講師はこの2名です。

見慣れた職場(現場)ですが、よ~く見ると意外なトコロに
危険が潜んでいました😫

ムムム……と考える職員です。

予測可能な事故を職員同士で確認し注意し合いながら
日々の業務を行っていこうと思います🙋


その後は「自家発電機」の説明でした!!

非常時に備えた自家発電機…
なんと4~10時間も使用できるんです。
有難いですね👌


勢いが必要…

スイッチが沢山あると怖いね…

意外と簡単に出来ました😌💨

勉強になった一日でした!